褒めたつもり…

              イメージ 1
 
             INOKOちゃんの期末テストが返ってきました。
           テストは5日間。
           毎日、あ~だこ~だと感想を教えてくれて
       数学に関してはテストに絶対出るって思って友達に聞いた問題が
       友達の教えが間違ってて… 2人に聞いたのに…って。
       100点取れるはずだったって…泣いて悔しがり…。
     
       でも、ま~…いつも通り全教科の平均点は86点くらい。
       自分の中で平均80点以上って決めてるから喜んでました。
       わたし 「よかったね~。」
     INOKOちゃん 「もっと褒めてよ~。部活もやってるのにすごくない~?」
       わたし 「そうね~…よかったね~。」
     INOKOちゃん 「他にないの~?つまんない!悪かったら怒るでしょ?」
       わたし 「別に怒ったことないでしょ?」
     INOKOちゃん 「それは、あたしがちゃんとやってるからね!」
       いつも同じような点数だし…そんなに必死に勉強してる感じもないし…。
       一喜一憂してるのを見て「あらあら~」って言ってるわたし。
       これ以上 褒めるって…ね~。
 
        どうしても褒めてほしいINOKOちゃんは今夜
        ご主人様の帰りを待って、感想を聞くって…。
      実は、もうテストは見せてるんだけど…。ノ~コメントだったんだよね。
      「ふ~ん…変わってないじゃん。」って…。
      そんな親達…。何か問題かしら~?イメージ 2