褒めなくていいのか…

イメージ 1先週 中間テストだったINOKOちゃん。
             テスト1週間前は部活はなかったけど
             開放感からかなかなか勉強せず…
             3日前くらいからあわて始めました。
             課題くらいは終わらせないと~って…。
             そんなテスト前の日曜日に羽田に遊びに行った私たち…。
             
             で、テストが返されました。
             INOKOちゃんは学年の平均点や順位に関係なく
             自分の全教科の平均点は80点以上って決めてます。
             最近は85点は持って来てたので本人も満足してましたね。
             勉強してもしなくても、こんな感じ。
              
             今回も…89点だったって…。
             最後に返ってきた古典が1番悪く、これがなければ90点って。
             ま~、みんなもいい点数だったみたいだけど…。
             点数としてはいいし、部活も頑張ってるから文句はないけど
             全然勉強しないっていうのはどうかと…。
             英語は下がってるけど、他が上がったのよね~。
 
             わたし 「これくらいの点数なら文句言えないよね~。」
             ご主人様 「甘やかすな!お前はもっと言わないと!」
             わたし 「部活もあるし…時間ないよね~。」
             ご主人様 「あいつは追い込まないとだらける!」
             今回のテストの結果を見て、ますます勉強しない宣言の
             INOKOちゃんご主人様はイラついてるようです。
             INOKOちゃんも凡ミスがいくつかあったって悔しがってるから
             お褒めの言葉はなしでした…。
           
           この点数をCOWくんが持ってきたら、おこづかいなのにね。