VS 担任

学校で職員室の有名人と呼ばれているCOW君

昨日も先生からお電話が…。

COW君VS担任の会話では…。

今日までの家庭科の提出物が出ていない→明日出すと家庭科の先生に言った

と、いう事。

で、担任が私に代わって欲しいらしい。

担任「提出物が出てない!」 私「明日、出させます。」家でやっているのを知っていたので…。

担任「新聞も出ていない!」学芸会用らしい。

私「あら~、本人に言いますね。」

担任「授業も落ち着きがなく、おしゃべりばかりでクラスがまとまらない。」

COW君がいると邪魔らしい。

私「そんなに先生の手に負えないなら登校させられませんね~。」

担任「そうですね。」

は~?登校拒否ならぬ教育拒否!

担任「ちゃんとやる授業もあるんですけど、やさしい先生だと 本当におしゃべりが多くて…」

そんなの、指導の仕方が悪いんじゃないんですか?(なんて、言えませんでしたが…)

担任「本当は私立に行きたかったのに、行かせてもらえなかったと…。」

これは、聞き捨てならない!

本人に聞くと、「そんなこと言ってね~。私立はいろいろあって、楽しそうって言ったんだよ!」

担任「あ~…、とにかく給食がまずいとか~・・・・・・・」

(あとはくだらないだらだらな小言)なんなの~?

担任のいう事とCOW君の言い分にずれもあり…。

私「中学生の男の子ですよ!それくらいいうでしょう?ヽ(#`Д´)ノ┌┛」

そして、私も怒り爆発!ε=(。・`ω´・。)

「このままじゃ、キリがないので 明日 主人に話を聞きに行かせます!」

急にご主人様登場!

女の先生だから、男の方が落ちついて話をするかな~と思ったんだけど…。

一時間経ちますが… まだ、帰ってきません。

同じ中学のママに聞くと もうすぐ定年で、ちょっと とんちんかんな先生で…

そのママも苦手らしい。

教育拒否なんて、初めて聞いたわ。訴えてやる~!