保護者会デビュー拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

昨日の続きになりますが…。

行って来ました。保護者会!

小学校時代INOKOちゃんが1年生のときに1度だけ行ったきりです。

だから、本当はデビューじゃないけど、COW君のクラスでは初めてです。

早速 5分遅れて行ってしまいました(><)本当は行きたくないの~!

でも、中学になって3ヶ月。先生から何度もお電話を頂いているので

顔を見せようと思って…。

先生のお話としては、授業中のおしゃべりが多く、他の先生からも注意をされているという事。

提出物を出さない生徒がいるという事。

(出しても名前が書いていない! 今日も2枚ありました!と、お怒り…)

なんだか、見たことある字だわ!やばい!

保護者会ってこんな感じだったよね~。懐かしいわ~。だから、行くのを止めたんだ。

一応 先生のお話も終わり、会もお開きになったので、

「さっきのプリントですが、1枚はうちの子だと…」と言いに行くと

COW君はこういう事が多いんですよ。授業中も立ち歩いているし!」

まぁ、先生 興奮なさらずに…。こうなったら 私も!

私)「あんまり、邪魔をするようでしたら、廊下に出すなり 校庭を走らすなりしてしてください!」

先生)「でも、それは体罰に…」

私)「うちの子に限っては、そんな事は私も主人も言いませんから、先生におまかせします。」

先生)「COW君はテストでも点数を取れてしまうんですけど、こういう態度だと

    いい成績はあげられないって職員室でも話してるんです。」

私)「本人にも授業態度も成績に入るって言ってありますから、厳しくつけてやってください!」

私)「では、また ちょくちょく学校に来ますので。」

先生)「私も何かありましたら お電話します。」

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 電話してくんじゃね~!…とは言いませんでしたが…。

女の先生ってなんで すぐ 電話してくるんでしょうね。

やっぱり、行きたくなかったけど、COW君を野放しにもできないし…。

とりあえず、今週で学校も夏休み。

COW君の成績が悪いことも分かったし(^-^;)

どうしましょう。

ちなみに授業中のCOW君はいい子にノートを取っていましたよ。

もちろん 両親が揃って見ているので 何もできないでしょうが…。