☆ 姫路城 ☆

イメージ 1


ジャンジャジャ~ン!!!
世界文化遺産の姫路城~

5月15日(水曜日)…姫路城到着~。

朝ごはん食べて、珍事件があって…。

姫路駅からお城までのバスに乗ってやってきました。
ホテルでバスの無料券をもらったんだけど
その券に入場割引もあったのに気がつかないで
普通にお支払いしたのでした(ーー゛)

イメージ 2

塀の裏側に三角の穴が…。
これは鉄砲を入れて固定する穴らしい。

イメージ 3

家紋? ハ~トの穴が♡ 
昔から♡ってあったのかしら?

イメージ 4

かなり上まで登ってきました。
お城の中は階段も急で狭いし
年配の方は大変だと思います。

イメージ 5

シャチホコを裏側から見るってレア(●^o^●)

イメージ 6

お城からまっすぐに駅ま続く道路。
空いてる…(*^▽^*)

姫路城って番町皿屋敷のとことだったんですね。
井戸は…怖いので写真はありません。

お城のお隣には婦人たちが住んでいた所も…。
千姫っていうお姫様がいたらしい。
そして今年は千姫ご成婚400周年記念って!
そんなに千姫は有名なの?

とにかくひたすら歩きました。

なぜが日差しもすごくて
折りたたみ傘が日傘代わりに…。
そして自称晴れ女の妹は帽子持ってきてた!
お天気は悪い予報だったのに…。

帰りはテクテク歩いて駅周辺へ。

☆ お好み焼き ☆

イメージ 7

お昼というかおやつというか…。
朝いっぱい食べたからお腹空いてないけど
ちょっと食べようって…。
全然ちょっとじゃなくて、最後は押しつけ合いみたくなってた。

お好み焼き・焼きそば・もんじゃ
サ~ビスのシャ~ベット(*^-^*)
これはビ~ルか~って思ったけど我慢しましたよ。

駅でお土産買って、16時前の新幹線で帰りました。
帰る前にもこだまとのぞみを何本も見送ってた
妹と父…時間に余裕のあるお2人です。
音が良いらしい。

☆ お土産 ☆

イメージ 8

COWくんINOKOちゃんへ。

ご主人様は会社にも何か買ってました。

この日…帰りの電車が止まっててホ~ムは大騒ぎ!
いつもとは違うル~トで帰って来れたけど
これも珍事件の1つかしら?

ここ数日 真夏日CHIMO地方です。
5月なのにこんなに暑くて良いのでしょうか~(-_-;)

イメージ 9