☆ 六義園 ☆

イメージ 1

今年はお花見三昧のCHIMOです。
さすがにもう桜は散り初めてますね。

お話は3月…開花宣言が出たばかりの頃の事です。

3月22日(金曜日)…父&妹とお花見散歩

COWくんの卒業式の次の日です。

☆ 六義園 ☆

イメージ 2

まだ3分咲きって表示が…。

イメージ 3

スタンプを押すところがあったのでぺったん(*^^)
スタンプラリ~ってわけじゃないのでこれ1個。

CHIMOは電車を乗り間違えて
30分遅刻したので途中で合流になりました。
無料でガイドさんが説明してくれるんですよ。
和歌の読み方とかも教えてもらって勉強になりました。

イメージ 4

入り口にある枝垂桜が有名らしいです。

イメージ 6

庭園といえば鯉(^^)

イメージ 5

東京で2番目に高い山らしい。
1番は早稲田にあるなんとかって言ってたけど
高尾山も東京じゃないのかしら(・・?
こちらは徳川 綱吉の為に作られたお庭らしいです。

イメージ 7

くるみみそ団子

イメージ 8

場所を変えてお抹茶も頂きました。

イメージ 9

まったりお散歩で2周くらいしました。

で…妹がこれから仕事って事で
簡単にランチしちゃおうって…。

☆ ここでも中華 ☆

イメージ 10

ここではCHIMOがジャストサイズのあげそばでした。
お団子&お抹茶の後だったのでね。
妹と父は普通に定食食べてたけど
お腹いっぱいって感じでした。

桜のお花見はこの日から始まったのであります(*^。^*)

4月になってから寒い日も続いてて
CHIMOはくしゃみ鼻水で不安な日々を過ごしてました。
先週の木・金で本部に行ってからね。
風邪?花粉?って…。
でも なんとか治まったので安心しております🌼

イメージ 11