☆ カキフライ・ふぐの唐揚げ・そば豆腐 ☆

イメージ 1

今週はイベント週間です。
9日の甥っ子のお誕生から14日のバレンタインまで…。

11日初午いなりの日らしいです。
今年の初午は2月2日だったみたいだけどね。

☆ 初午いなりの日 ☆

イメージ 2

黒糖・ゆず・抹茶・プレ~ン。

さてさて…3人でどうやって分ける
CHIMOは全種類味見したい

COWくんのお誕生日だった日。
こちら3名様はお餅入りドリアだったけど
ご主人様はこれで夕飯にはならないので
別メニュ~でした。

初めてのお料理に挑戦

☆ カキフライ・ふぐの唐揚げ ☆

イメージ 3

ご主人様のドリアには焦げ目がつきました
揚げ物系は見分けがつかないけど
右側がふぐです…こちらは揚げるだけになってました。
牡蠣は初めてフライにしてみたけど
これって塩こしょうしてから衣つけるらしい
で…衣も卵と小麦粉(米粉)を混ぜたのをつけてから
パン粉をつけると剥がれにくい
夜中の1時にタルタル作って揚げ物して…。
これも5連休真っ只中なのでできる事です

☆ そば豆腐 ☆

イメージ 4

こちらはCHIMOのお昼ご飯。
ご主人様の夕飯と同じなんだけど
右側のシュ~ルな物体がそば豆腐です。
CHIMOは家でお蕎麦を食べる時にも
そば湯も飲みます。
でも余る…で、煮詰めると豆腐になるってみて…。
ん~…身体に良いっていうから食べるけど
家族の皆様は無口でした

お休みが続くと曜日の感覚が~

イメージ 5