☆ 節分 ☆

イメージ 1
 

2月になり…平成最後の節分も終わって
平成最後の立春になりましたね~

CHIMO家は今さらながらの初詣にでかけてきま~す。
来年は家族揃っての初詣はいけないのかも・・・。
今年だって揃って休みが取れずこんな時期に~
初めて行くお参りを初詣というなら、いつ行っても良いけどね。

3日(日曜日)…節分でしたね。

3日COWくん以外 皆様お仕事でしたが
CHIMOの出勤時間を遅くしてもらったので
いろいろ準備をして行きました。

イメージ 2

COWくんと作った折り紙の箱に
歳の数のお豆を入れました。

イメージ 3

投げる用のお豆は袋に詰めます。
バラバラだと掃除が大変だからね
でも、これ、当たると凄く痛い

イメージ 4

玄関には柊鰯ならぬ…柊めざし
かなりシュ~ル~(*´ω`)
頭以外はお昼にCOWくんと食べました。

ここからお仕事へ…。

22時半からの夕飯

☆ 恵方手巻き寿司 ☆

イメージ 5

前の日に買ってきてた手巻き寿司セット
これで3人分なんだけど結構余っちゃって。
なんか毎年買いすぎてる気がします。
この他にご主人様用もあったけど
ご主人様も残してたし…。
ご飯は4合で良かったかも…って食べ過ぎました

今年の鬼はCHIMOINOKOちゃん
年女のINOKOちゃんだからちょうど良いかな
ジャンケンで決めるんだけど、覚悟してたって…。

☆ 4日の朝ごはん ☆

イメージ 6

もちろん海鮮丼…と、枝豆豆腐(ご主人様、食べなかった

ご主人様が早帰りだったので3日のうちに
節分ができました

☆ 節分 ☆ …って! 昨年と全く同じ内容 
成長してないCHIMOです
いつもと変わらない日々が幸せなんだろうけどね。
そして3年連続でレディ~ス

  
イメージ 7