24年ぶり会った『お兄ちゃん』

イメージ 1

雪の予報だけど…皆さま地方はどうでしょうか。
CHIMO地方もかなり寒いけど降ってはないです。
降っては困る 明日も買い物行きたいし
明後日はご主人様もお休みだからきっとランチ行くと思うし~。

昨年は『世界の朝ごはん』だったカレンダ~でしたが
今年は『おしゃれに楽しくいろんな野菜』だって。
月は金時にんじんのご紹介でした。
ス~パ~では見るけど買ったことはありません。
食べたら違いがわかるかな 自信ないな~。
って話はこのへんで…。

20日(日曜日)13日と2週に渡って24年ぶりにお会いしました。

『お兄ちゃん』はCHIMOが小学生の時に
いとこのおねえちゃんが父が監督をしていた
草野球のメンバ~として連れてきました。
『お兄ちゃん』は高1。
野球で毎週のように家に来ていて
毎週遊んでもらってました。

CHIMOが中学3年になってからはお勉強も教えてもらって…。
そのとき『お兄ちゃん』は大学生~大学院生。
今思えば忙しい中、来てくれていたんですね~。

結婚式ではスピ~チもしてくれました。
最後に会ったのはこの日かな。
それから数年は文通っぽくやりとりしてたけど
なんとなくそれも終わって、年1の年賀状だけに…。

お互い年賀状の文面も「今年こそ会おうね」って…。
で、今年…「アメリカに引っ越すことになりました」って
それが月末ってことで本当に会おうって。

父と母にも教えたら会いたいってことに・・・。
で、13日は父宅で…。
6時間くらいしゃべったけど、見た目は全然変わってなかった~。
でもその道ではかなりの有名人になってた
ネットで名前検索したら出てくるとは聞いてたけど
今の時代結構出てくるよ~って思ってたの。
そうしたら論文発表したり、本まで出したり
驚きの有名人でした。

20日は母・妹・いとこ・・・5人で集合しました。

待ち合わせに1番についたCHIMOはお散歩。

イメージ 2


稀勢の里ののぼりがまだありました。

イメージ 3

イメージ 4

母・妹と合流して
CHIMOはジンジャ~ココア。

それから予約してたイタリアンのお店へ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ビ~ルのあとはワイン飲んで
パイナップルのお酒飲んで…。
はい…飲みすぎました…のCHIMOでした。

こういう日にご主人様は早く帰ってくるもんで
家について爆睡して夕飯を作れなかったCHIMO
INOKOちゃんは夕飯食べて帰ってきたけど
メンズは夜中の1時にコンビニで買ってきたようです。

『お兄ちゃん』は老後も海外に住みたいってことなので
母 「これが最後ね」って
そりゃ~ 今までも24年 会ってなかったからね~。

平成最後…いろんな転機がありますね。

イメージ 8