七草と小正月とイチゴの日

イメージ 1

綺麗な青空のCHIMO地方ですが…風が強いのかしら
まだお外に出てないので…
おうちはとっても快適です

1月のイベントもドンドンいきますよ~。

7日(月曜日)…七草の日

暴飲暴食だったCHIMOにピッタリですが
ご飯も食べれず休みもなく働いてたご主人様
逆に栄養不足になるんじゃないかって行事ですね。

☆ 七草セットでお粥 ☆

イメージ 2

イメージ 3

レディ~スチ~ムは七草粥豚キムチサラダでした。
ご主人様は普通のご飯とお粥は味見程度。

15日(火曜日)小正月&イチゴの日

小正月って気にした事なかったけど
小豆を食べると無災無病って…。
なので小豆&いちごのコラボ

☆ いちごあんぱん ☆

イメージ 4

市販の米粉パンにこしあんといちごをサンド。
これがなかなか美味しい~ってINOKOちゃんにも好評でした。
来年は朝ごはんでも良さそうだわ
ホイップクリ~ムでも入れれば本格的なんだけどね。

☆ お餅 de 苺大福 ☆

イメージ 5

ま…いつもの…だけど
今回は作り方を少し変えました。
以前はお餅とお水をレンチンしてたけど
今回はフライパンでやってみました。
ちょっと柔らかくなり過ぎたけどこっちの方が
冷めにくいから良いかも。

こうして1月も終わって行くんですね。
でもまだ初詣に行けてない
お休みが合わないので月になります

では…INOKOちゃん行ってきま~す

イメージ 6