鏡開きってぞろ目か!

イメージ 1


大寒ってこれから
なんですよね。
その日に向って寒さ倍増
って感じのCHIMO地方。

そして世の中3連休
CHIMOは土曜日は
お仕事だけど
その後はしばらく
お休みで~す。
あちこちお出かけの予定
だけど…お天気悪そう。

1月11日(金曜日)…鏡開きでしょ

CHIMO家は鏡餅を飾らないので…。
でもイベントには参加したい
で…家にあったお餅

☆ よもぎ餅&あんこ ☆

イメージ 2


なんて汚いお写真 

とりあえずよもぎ餅を焼いて…何つけようか。
CHIMOはシンプルにお醤油が好きなんだけど
よもぎ餅にはあんこでしょ」って言われた事があったので
あんこ&きなこにしてみました。
結果…どっちも美味しい
しょっぱ系とあま系でエンドレスになりそう。

☆ ぞろ目 ☆

イメージ 3

iPodの待ち受け…ぞろ目ってました。
時間のぞろ目を見ることは多いので
CHIMO的には珍しい事ではないけど
なんか気持ち良いですよね~。

☆ この子…違うかな ☆

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ス~パ~の前をよちよち歩いてたこの子は…
ジョビオ君ではないのでしょうか
違うかな~…CHIMOは詳しくないけど
スズメじゃない事は分かります
コンクリに同化しちゃってて見にくいですね

では…夕飯の準備でもしますかね~

イメージ 7