年越しそば&ミニおせち

イメージ 1


年末年始…いかがお過ごしでしょうか。

31日の大晦日CHIMO家は親だけお仕事
子供達はのんびりしていたようです。

CHIMOはいつもより1時間の早帰りで
20時過ぎに家に到着。
1時間違うと心に余裕があります。

すぐにお風呂に入って
INOKOちゃんとおつまみタイム
COWくんはおでかけでいませんでした。


☆ ミニ海鮮丼&お寿司 ☆

イメージ 2

INOKOちゃんは前から海鮮丼が食べたいって言ってたので
お寿司をばらして丼にしてみました
CHIMOはお寿司。
残ってた白ワインと焼酎を飲み始めました~。
幸せの時間ですね~。

イメージ 3

ちょこちょこおつまみ作りながらダラダラ~。
COWくんも帰ってきたので
お刺身とステ~キで食べてもらってたら
ご主人様から帰る…ビデオ電話
家に着くのは0時半になるって…。
で…ビデオ電話しながらカウントダウンしました
これは初めての試みです。

☆ 1時半の年越しそば ☆

イメージ 4

イメージ 8
イメージ 9





お刺身と天ぷらは2セットづつ。
ご主人様にはステ~キも焼いたら
お刺身が結構残りました。
金箔入りって…買ったお酒だけど全然飲んでくれな~い

CHIMOは9時半から3時半まで
食べっぱなしの飲みっぱなし
それでもちゃんと6時に起きてお見送り~

☆ ミニおせち ☆

イメージ 5

子供たちが全然起きて来なくて
今年初のお食事は12時…ってお昼です。

栗きんとんはかぼちゃで作ってみました。
栗の甘露煮のシロップとみりんで十分美味しいです。
伊達巻きも甘いのが苦手なINOKOちゃんなので
出汁巻き味になってます。

☆ お年賀 ☆

イメージ 6

父&妹家へのお年賀はいつもお花です。
アレンジしてもらうんだけど
2月まで綺麗になってるって好評です



CHIMOのお休みもここまで。
3日はお仕事だわイメージ 7

では…お出かけしてきま~す

イメージ 10