和食でボジョレ~

イメージ 1

カレンダ~…月はロシアの朝食です。
寒い国ですからね~…やっぱりお鍋みたいです。
毎週録画して観てるドラマでも先日ロシア料理やってて
ピロシキ ボルシチ食べた~い」って…
単純なレディ~スチ~ムです
でも、基本トマト煮込みだねって…。

毎年恒例のボジョレ~さん。
今年はどうしようかって思ったけど買っちゃった
この日はINOKOちゃんの彼が来てくれました。
3人で豆乳鍋して…彼にINOKOちゃんをお願いして
CHIMOはお買い物へ。
彼は夜 用事があるって6時くらいに帰ったかな~。
彼からのお土産で飲んじゃえって

☆ 和食でボジョレ~ ☆

イメージ 2

イメージ 3 

 毎年買ってるけどワインって日頃飲まないから
コメントができませんが、飲みやすいですね。
熟成されてないからサッパリって感じなのかな。

彼のお土産はマグロ&めかじきでした。
マグロは赤身・中トロ・大トロって食べ比べ
右のお皿はなんだったかしら
しいたけのパン粉焼きは分かるけど…。
なんかそんな感じで和食でした。
パン粉焼きは初めて作ったけど
美味しかったのでまた…いつか…。

飲み始めたら止まらないCHIMO
このまま1本飲み尽くしたのであります。

さすがに焼酎の『しろ』は飲み切れないけど
ワインなら飲めちゃいますね~。


では…まだまだ続く月のお話です。

イメージ 4