お見舞いの品


イメージ 1

やっと月らしい気温になったようなCHIMO地方です。
ってか…寒い けど、今日はハッピ~アワ~行ってきます。
転職したママ友の有休の間にお出かけしようって言ってたけど
結局 会えず…今日やっと昼間なら会えるってなって。
11月20日から12月9日まで有休だったのに今日しか合わないって

さてさて…退院してきたINOKOちゃん
12月からお仕事復帰してますが完治ではありません。
薬も飲んでるし、足も包帯ぐるぐるです。
仕事から帰ってくると足はパンパン
再発しない事を祈っております

入院していた時にお見舞いに来てくれた方からのお品。
前半に来てくれたお友達は本とお菓子でした。

中盤で上司が2名別々にいらっしゃいました。
いろんな書類があって大変なのね~。
熱が下がってから書類作成で忙しかったです。

問題は後半の方…ってか、父
退院の前日にお見舞いに来てくれたけど
本3冊とお菓子…どう思います
本3冊も読めるわけないでしょ 文句言ったらしょげちゃって。
「CHIMOは怖い。 きつい」って親戚の前で愚痴ってました

☆ シャインマスカット&みかん ☆

イメージ 2

こちらはINOKOちゃんの彼から。
2・3回お見舞いに来てくれたみたいだけど
1度もお会いしていません。
CHIMOセンサ~があるのかい

大量のみかんとシャインマスカットでもちろんお持ち帰り。
CHIMOの朝ごはんになりました。(おまけのチ~ズパン


彼も本を何冊も持ってきて…。
で、その本はINOKOちゃんが読んだ本だったって。
それなのに持って帰ってくれなかったから
退院の日の荷物に 本だけで紙袋1つでした。
お見舞いに本も定番だけど、捨てれる本が喜ばれるんじゃないかな~。

☆ 和菓子の皆さま ☆

イメージ 3イメージ 4















イメージ 5

栗どら焼きも父から 何もいらないとはっきり言うべきでした。

広島檸檬パンと人形焼きはお見舞いじゃありません。
CHIMOがいただいて参りました

ちなみに…退院してからもINOKOちゃんは動けなかったので
父に介護をお願いしたんだけど
この時ははっきり「余計な食べ物はいらない」って伝えました。
でね・・・お昼ごはんにINOKOちゃんがパスタ食べたいって
リクエストしたらしく。
父 「コンビニでスパゲティとサラダ買っていく」って。
CHIMO 「できれば温野菜にしてね」って。
そうしたら~温野菜がわからないから買わなかったって
だったら電話くれればいいじゃない 
なければ普通のサラダでも良かったのに
父にははっきり言うCHIMO

親戚中で「きつい娘」だと噂になっております

では…おでかけしてきま~す

イメージ 6