右下股丹毒(・・?

イメージ 1


ちょっと今までのお話を…。

11月3日(土曜日)

仕事から帰ってきたINOKOちゃん
なんか調子悪いって事で
お風呂は入ったけど
ご飯は食べれず

最近 お疲れ気味だったので
大好きな筍ご飯作ってたのに


お風呂出た時点で38.5℃の熱だったので
次の日のお仕事はお休みするようにしました。
身体も痛いって言うから熱が上がるかもねって…。

4日(日曜日)…40℃になった熱

休日診療所を受診して薬もらったけどあんまり効かないみたい。

5日(月曜日)…40℃から下がらず

右足が真っ赤に腫れて痛いと言うので、再び同じ病院へ。
血液検査して、今度は抗生剤の点滴をしましたが
これまた効かないみたいで夜中も頭が痛いって大騒ぎ

救急診療に電話しても抗生剤の点滴してるなら
とんぷく飲んで様子みるようにしか言ってくれない

6日(火曜日)…かかりつけへ。

CHIMOはお仕事だったけど前の日に状況を話して
遅刻するって事でお願いしました。

で今までの流れを話して血液検査の結果を見せたら
「これは街のクリニックでどうにかなる症状じゃないよ」って
紹介状を書くからすぐにタクシ~で行くようにって…。
紹介状は『総合内科』へ書くけど
多分皮膚科に回されるかもって


大学病院に着いてベッドで横に…。
熱は40℃だし足は腫れてるし・・・

しばらくして先生が来てくれたのがやっぱり皮膚科

診た感じでは
何かの菌が体内に入って熱を出し
リンパが腫れて足も腫れてるって事でした。
病名は≪右下肢丹毒≫
そこからINOKOちゃんはいろんな検査。
CHIMOは待合室で書類書き。

イメージ 4

写真は腫れてから5日目です。


入院することになると思うけど
血液検査の結果次第って事でした。

結果が出るまで1時間かかるので
それまでお昼でも食べててくださいって…2時くらいだったかな。

INOKOちゃんもちょっと食べたいって。
この2日間ポカリしか飲めなかったのでちょっと良くなってるかも。

☆ コンビニチョイスランチ ☆

イメージ 2


INOKOちゃんには飲むゼリ~を…写真撮る前に飲んでます。
も半分食べてたから凄い進歩です。
って薬飲んだわけじゃないけど。

食べてる最中に先生と看護婦さんがきて入院決定
入院の説明されて書類書いて…病室へ。

CHIMOは急いで家に帰って入院の準備をして再び病院へ。
降ってちゃったし、チャリは街のに置きっぱなしだから
取りに行かなきゃって大急ぎでした。

乗ってちょっと歩くけど30分で着きます。
20時までに戻って来るように言われて…
とりあえずのタオル・洗面用具・パジャマ&

ここから1週間の入院生活が始まりました。

イメージ 3

病室からスカイツリ~も見えます

イメージ 5