パンプキンメニュ~


イメージ 1


もう一週間くらい前になりますが
母から 「あとでかぼちゃ持って行くね」って…。
本当にかぼちゃ1個を持って来てくれました
で旦那様も一緒だったのであっという間にお帰りに~(●_v●)/~~~

☆ かぼちゃのクリ~ムパスタ ☆

イメージ 2

INOKOちゃんのリクエス
分量を間違えてクリ~ムにならなかったので
片栗粉でとろみをつけるっていう必殺技
具をたくさん入れすぎたので野菜パスタになりました。

☆ ゆでかぼちゃ ☆

イメージ 3

お弁当に入れたり、ちょっとした箸休め的な1品。
お出汁で茹でただけの常備菜です。
冷凍保存される事でしょう。

☆ パンプキンタルト ☆

イメージ 4

出来上がりの写真撮ったら
ミッキ~がひょっこりはんしてました

イメージ 5

これはちょっと改良の余地あり…。
イメ~ジは掴めたので次回はもっとタルトっぽくなるでしょう。

ご主人様 「全然甘くないって。
レシピの砂糖の量にビビッて減らしたからね
CHIMO的には十分なんだけどね。
お店で食べるの怖くなっちゃう

☆ かぼちゃプディング ☆

イメージ 6

ブロ友さんリクエスト…ではないけど…。
プディングとプリンは違うのかな(・・?
ネットで検索したらこんな感じだったんだけど~。

イメージ 7

子供達 「なんかモソモソする」って
加熱し過ぎっていうのもあるね。
ご主人様は見ただけで指摘してきました
なめらか感が良いのかしら

☆ かぼちゃの皮deきんぴら ☆

イメージ 8

無農薬のかぼちゃなので皮も使いたい
こちらもCHIMO家の常備菜のきんぴらですが
今回はかぼちゃの皮も入れてみました。
今回はゴボウ編。 その時によってレンコンだったりもします。

これで1個使い切りました。

また来ないかな~(●^o^●)

イメージ 9