グラタン&ご飯de団子

イメージ 1


最近は家でご飯を食べる事は少なくなったINOKOちゃん
そのせいか家で食べたい物のリクエストをするようになりました。

チンジャオロ~ス・アスパラベ~コン(肉巻きにしちゃった)
これくらいなら定番の夕飯で難しくないけど
ちょっと手間のかかるものが…。

☆ グラタン ☆

イメージ 2

グラタンって言われたからマカロニグラタンにしたけど
当然ご飯も食べたそうだった
身体の為に…これとサラダ&ス~プにしたけどね。
INOKOちゃん 「ドリアって言えば良かった」って
CHIMOも作りながらそう思ってました。

そして小麦粉から作るので味がちょっと薄い。
って事でお好みでお塩をかけてもらいます。
こういうの作ると外食での塩分って
凄いんだろうな~って思います。
ソ~スもちょっと少なかったな~

☆ あんみつ ☆

イメージ 3イメージ 4


食べたいって言われて買ってきたんだけど
この時の黒蜜が結構残ってて…

☆ ご飯de団子 ☆

イメージ 5

ご飯に片栗粉を混ぜて混ぜてコネコネして焼きます。
CHIMO的にはありだったけど
子供達には「ん~ご飯だねって
もっとお米潰すべきだったか…そういう問題ではないのか。

まだ黒蜜は残ってるけど次回は違う食べ方をしたいらしい。
その準備もしてあるのでまたお披露目します

イメージ 6