塩害で三重苦

イメージ 1

今年もハロウィ~ンがやってきます
CHIMO家のティッシュもハロウィ~ンです可愛い
こういうのでテンション

イメージ 2


皆様 『塩害』ってご存知
台風24号なんてとっくに去って25号が暴れてるっていうのに
CHIMO地方は24号の被害にあいました

一重苦・・・昨日は9時から17時までマンションが断水
それは前もって決まってたので…ポンプの交換ですって。

INOKOちゃんは8時半に出勤なので問題ないけど
他3名様はどうしようかって・・・。
結局みんな早くに家を出ようって事で早起きしました。

CHIMOはいつもより1時間早起きして
家事を済ませ
いつも11時前に家を出るけど9時半に
ご主人様と一緒にご出勤です。
ご主人様も通常より30分早出。
そんなに早くに職場に着いてもね

二重苦…最寄り駅に着いたら真っ暗
停電で全線運休ってそんな事初めてでした。
INOKOちゃんはちゃんと行けたらしい。
CHIMO行きたいのにも使えないって
断水といい停電といい何なのよ~
で・・・ま、公衆トイレのお世話に…。
なんでも電化にしちゃうからこうなるのよ

台風24号で海水が巻き上げたんだかで
塩まみれらしいわ。
それね、CHIMOも思ったのよ~。
ベランダの手すりとか窓が塩っぽいなって。
でも 台風の後だから
砂とかいろんな物が飛んできたんだろうって思ってました。


仕方ないのでJRまで行くことに…。
歩いて15分くらいなのでCHIMOは時間があるけど
今度は時間のなくなったご主人様で駅まで行くことに…。
CHIMOはそのを回収して1度帰って来て
再び駅まで歩くって…どんだけ歩くんだい

三重苦…なんとかJRに着いたらCHIMOが乗る方向の遅延って
しかもCHIMOの職場駅まで行かないから乗り換えないといけない。
はい もう三重苦ですよ
あんなに時間に余裕があったのに…。
でも30分前には着いたので良かったです。

お仕事終わって…帰り。
まだ止まってて、帰りもJR。
歩いても家まで10分くらいなんだけど
でもって~こちら方面って誘惑が多いのよ~。
21時過ぎのス~パ~って半額シ~ルの嵐
傘の事も忘れて買い物しちゃって大変でした。

そんなこんなで家に着いたの22時。
ご主人様も早帰りになったって。
そんな日なのに家にがない

そしてINOKOちゃんは飲み会だって~。
帰ってきたの23時半でした。

なんて悲惨な1日だったのでしょう
そして明日はお仕事ざます

イメージ 3