~法事~


イメージ 1

母方の法事がありました。

9月16日(日曜日)

母方の祖父・・・43回忌
祖母・・・17回忌
叔父・・・17回忌

10時半に母と待ち合わせしてお寺に行くって話なんだけど
母は電車が何かの車両点検で遅延。
CHIMOは靴の底は剥がれそうになって
接着剤探しの旅。
伯母一家は道路が混んでるって
もう朝からあたふたでした。

CHIMOの靴ね…家で試し履きした時は気がつかなくて
しばらく歩いてたら違和感
同じ時間に家を出たご主人様
「ね~…ガム踏んだみたいって言ったら
ガムじゃなくって底がカパカパしてたって…

でも100均の接着剤で無事につきました。


そこからタクシ~がなかなか来なくて
焦ったけどお寺についたもの1番さんでしたよ

お寺からお墓へ行って…

☆ お清めのお食事 ☆

イメージ 2

祖母(ばあちゃん)とは小学から結婚するまで
一緒に住んでたけど、お酒大好きでした。

イメージ 3

こんちきちんって初めて見た~。
って事でばあちゃんの代わりに飲んでみました

イメージ 6



イメージ 4

志はバ~ムク~ヘンでした。

食べて解散。

この後は妹の家でちょっとお話して
母・CHIMO・妹一家で夕飯に行きました。

妹の家にはちゃんがいるので
全然行かなかった…何年ぶりかな…お邪魔したの。
ず~っと吠えられてた母とCHIMOでした

10月2日…お仕事ですが
INOKOちゃんの同期が泊まりにきます。
前に泊まりに来た時に一緒に呑んだ
チュ~ハイが美味しかったって言ってくれたけど
用意するべきかしら
コンビニ限定の…なんだけど…

イメージ 5