十五夜と秋メニュ~

イメージ 1

昨晩の十五夜・・・無事に鑑賞できました~
雲が多かったので何回も見に行っちゃった。
この写真は23時くらいかな。
ギリギリの十五夜
で・・・25日は満月なので0時過ぎてから
恒例のお財布フリフリ儀式

今年は秋刀魚がたくさん捕れるってやってたけど
なかなか家族で食べるには…。
でも、とうとう99円セ~ルやりました

☆ 秋メニュ~ ☆

イメージ 2

イメージ 3

秋刀魚はいつも頭を取ってもらうんだけど
この日はセ~ルだからやってくれないんだって…。
なのでCHIMO家で頭付きの秋刀魚は結構レアです

初おでんも登場です。
CHIMOは圧力鍋で作るのでぎゅうぎゅうで狭そう

☆ 秋アイスかな ☆

イメージ 4

1年中売ってるかも知れないけど
栗入りって秋っぽいでしょ。
で…食べたくなっちゃって買っちゃいました。
アイスってあんまり買わないんだけどね。

今日は1日の予報。
雑用第一便は無事に済ませましたが
これから第二便…ご主人様もお休みなのでお出かけするけど
すっごい降ってきちゃったよ~。
ご主人様のお休みって多し

イメージ 5