夏の収穫祭(*^。^*)

イメージ 1

ちょっと~ 世の中 3連休の真っ只中
我が家には関係ないけど
CHIMOは4連休の真っ只中(*^。^*)
INOKOちゃんはカレンダ~通りのお休みではないけど
同じ日数休めるのでどこかで3連休があると思います。

まだまだ夏のお話のCHIMOブログ

8月15日(水曜日)…子供達が母の家にお泊まり。
何年振りなんだろう。

で…CHIMOは1人だったのでママ友と
次の日から連勤なので軽く2時間でした。

8月16日(木曜日)…夏の収穫祭(*^。^*)

イメージ 2


朝一でINOKOちゃんからLINEが来ました。
母と畑仕事に出るらしいです
母は家庭菜園をやってるんだけど
家庭菜園って規模じゃないのよ~
2人では食べきれない量を作ってます。
無農薬だし我が家としてはありがたいです。

イメージ 3

半分はINOKOちゃんの彼のお宅へ行きました。

イメージ 4

梨は頂き物らしいです。
あ…これは9月になってから頂いたんだ
ま…母宅からって事で・・・。

イメージ 5

お土産まで買ってもらって申し訳ないわ~。

子供達は温泉入ったり、自然に触れて
リフレッシュできたみたいです。
夕飯も食べさせてもらったので
お仕事だったCHIMOはちょっと楽できました

「子供たち喜んでたよ~」って言ったら
母 「お返しできて良かった~」って。
どうも花火大会にお招きしたお返しのつもりだったみたい

イメージ 6