お誕生会ランチ

イメージ 1

暑さ寒さも彼岸まで…最近は寒暖差が出てきましたね
昨日は寒かったけど、今日は暑くなりました。
朝の雨はどこへやら~で、今はでちょっと暑いです。

さてさて…1人旅から帰って来た次の日。

8月14日(火曜日)…お誕生会ランチを開催してくれました。

INOKOちゃんと高校の部活から仲良しのAちゃんが
企画・ご馳走してくれて
CHIMOとAママの4人でお誕生会ランチ。
CHIMOとAちゃんが7月生まれ。
INOKOちゃんが8月生まれ。
Aママが9月生まれ。

そして、CHIMOとAママは同じ式場で結婚式してました。
式を挙げた日も1年違いだけど同じ日凄い偶然です

☆ ホテル オ~クラ ☆

イメージ 2

イメージ 3

コ~ス料理だったけど写真は撮れず
最後のデザ~トだけ撮りました。

乾杯はCHIMOとAちゃんはシャンパンで
AママとINOKOちゃんはジュ~ス
飲める2人と飲めない2人です。

前菜とかも選べるのに何故かみんな同じ物。
パンとデザ~トは食べ放題だったけど
お行儀よくそれなりの量で止めたCHIMOです
家族で行ってたら倍は食べてたかも…。

イメージ 4

行きは舞浜からバスだったけど
帰りはモノレ~ルっていうの

イメージ 5

これが噂のリゾ~トラインかしら

イメージ 6

つり革も可愛い~

イクスピアリもなかなか行けないので
洋服みたりフラフラ買い物してそろそろ帰ろうって頃。
急にAちゃん 「わたし出かける 夕飯いらない」って
遠距離恋愛中の彼がお盆で帰ってきてて
急に会うことになったらしい

Aママは2人で買い物したド~ナツやら洋服を持たされて
解散になったのでありました

☆ お誕生日プレゼント ☆

イメージ 7

INOKOちゃんからのプレゼント

『鳥飼』っていう焼酎です。
香りが良いんだよ~ってお誕生日にくれました。

焼酎の飲み方では家族に注意を受けてます。
そのまま飲んではいけないそうですよ。
って事でCHIMOはお湯割りにしましたが
そのまま呑むのが好きなんだよね~

イメージ 8











お湯割りとは書いてないや

☆ INOKOちゃんへのプレゼント ☆

イメージ 9

ご主人様から…。

INOKOちゃん お酒呑めないのに~。
8月3日に買ってきたけどチョビチョビしか飲めず
まだ残ってます…しかも開けてから1か月以上…大丈夫なの

イメージ 10

今年はディズニ~シ~35周年。
こちらのチョコは昨日、お隣のお店の方からのお土産。
80歳のベテラン店員さんなんだけど
初めて行ったんだって…。
で…チョコを1つづつ配ってたらしいです

では…では…。
1か月以前上のお話でした

イメージ 11