1人旅~かに道楽~

イメージ 1

月になりましたがCHIMOはまだお盆記事なう
まだまだ I人旅の余韻に浸らせて~

8月12日(日曜日)

甲子園観戦して妹一家とお別れ…。

ではお昼ご飯にしましょうね~。

CHIMOが一度行ってみたかったお店。
CHIMO地方ではみんなカニに興味がなくて…。
せっかくの1人旅なので行って見ることにしました。


イメージ 2


ネットで調べたら本店さんはあんまり評判が良くなくて…。
で…違うお店にしました。
多分…絶対 ブロ友Tさん行きつけのお店よね
スト~カ~の旅の始まりです。

 階にも見覚えのあるお店です。

☆ 初 かに道楽 ☆

イメージ 3

行ったら満席で30分くらい待つって
でも、待ちますよ~。
待合室にはかわいい帽子が…。さすがにつけないけどね。
あとから来た外人さんはつけてました。

イメージ 4

カニ酒 飲んじゃった
注文してから10分かかります。
焼きカニが入ってるのね…ちょっと香ばしい感じかな。

イメージ 5

右のかに刺(かに造り)がめっちゃ美味しい~
これが食べたかったのよね~。

イメージ 6

イメージ 7

ホジホジっていう棒があるのよ~。
大きい耳かきみたいなのです。
これでかにのホジホジ頑張りました。

イメージ 8

夏だけどかに小鍋。
だってもう来れないって思ったら季節なんて関係ないもん。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

この抹茶かけアイスも食べたかった1品です。
バニラアイスだけでも濃厚で美味しいけど
席で抹茶をたてて入れてくれます。

カニグラタンもかに釜飯もかに唐揚げも
食べたかったな~。

夢だったかに道楽に来れて幸せ~
店員さんも丁寧でしたよ。
お客様は外人さんが多かったような気がしました。

さぁ~ まだ行きたい所はあるので
次へ向かって出発で~す

イメージ 13