☆ 初かき氷 ☆

イメージ 1

まだまだ暑そうな日本列島
油断せずに行きましょう

そんなCHIMOのブログはまだ10日のお話です。

実は…12日に父とおでけする予定でした。
っていうかCHIMOは1人でも出かけるって言ってたんだけど
父も行こうかなっていうから、
チケットの手配とかをお願いしていて
CHIMO的にはな~んにも準備していませんでした。

そうしたら9日の朝になって
「眼の調子が悪いから行くの止める」って
9日・11日CHIMOはお仕事。
準備するのが10日しかないじゃない
チケットも自分で取って…って。
で…9日の仕事前に旅行会社に行ったんだけど
直営じゃないからすぐにはチケットが届かないって
って事でまたまた父に連絡して取ってもらう事にしました。
父は直営店に行ったのですぐに取れたって

10日(金曜日)・・・そのチケットをもらいに父の所に行きました。

父からはランチでも…って誘われたけど
行くのに1時間かかるので、そんなに早くにはいけません

着いたのは16時くらいかな
冷たい物でも…って言われた場所が
中で食べれるパン屋さんだったんだけど
そこじゃつまらないから
近くにあったかき氷のお店へ。

☆ 初 かき氷 ☆

イメージ 2


何年ぶりだろう~…かき氷
このお店は台湾発なのかな。
本当はマンゴ~かき氷が有名らしいんだけど
CHIMOはミルクティ~のかき氷。
熱々タピオカを後からかけて召し上がり~。
大きいかき氷なので父と半分こ。
この甘さが良いのよね~って
もうあんまり覚えてないけど…。

1時間くらいおしゃべりして解散です。

買い物して帰って夕飯の準備とか
おでかけの準備とか調べ物して
これまたバタバタだったCHIMO
「せめてもう1日早く言ってくれたらもう少し余裕があったのに
って…家族に愚痴を言っておりました。
誰も聞いてくれないけどね
行くことに賛成してくれてるわけじゃないから…。

このお話は2週間も前なのね。
 かき氷食べた~い


イメージ 3