ストレスとお楽しみと…。

イメージ 1

ボチボチ月末 …いやいや~まだまだ4月
でもさ~…月に10日しか働いてないのに
なんでこんなにバタバタしてるのか

4月前半はちょっとストレスが…。
仕事自体がストレスになってるって言えばそうなんだけど
3月の終わりにCHIMOのコ~ト紛失事件が

職場に冬のコ~トを置いてあったので
春コ~トを来て行って、冬コ~トを着て帰ってきた日がありました。

次の暖かい日に薄着で行って帰りに春コ~トを着て
帰って来ようって。
行きは暑いけど帰りは寒かったりするので
1個余分に置いてありました。

で・・・薄着で行った日。
着て帰って来る予定のCHIMOのコ~トがない
でもね、すごく似てるコ~トが置いてあったので
一緒に働いてた店長に 「このコ~ト誰のですか
わたしのがないので間違えられたのかも」って。
店長は電話で他のパ~トさんに聞いてくれたけど
みんな知らないって

だとすると、まさかお客様のと間違えた
そんな事ってあるのかな
不思議に思いながら1週間。

他のパ~トさんと一緒の出勤だったので
「このコ~ト知りません
パ~トさん 「あら それ・・・わたしの」って。
「じゃ~家にあるのがCHIMOさんのね。」って。

確かに似てるコ~トではあるけど
人のコ~ト着て帰って気がつかないのかな
ま…気がつかなかったんでしょうね~。
同じ匂いがしたのかしら
店長が聞いても探してもくれなかったんですね。
CHIMOは自分の勘違いかもって
部屋中何回も探して
最後は「ステ~キ屋さんに置いてきちゃったかなって

でね、最悪間違えても気がつかなかったとして
「風通ししたから、明日持ってくるね」って
そこはクリ~ニングするんじゃないの

普通に次の日 「コ~ト置いておきました。」って。
謝ってはくれたけど…。

CHIMOのココロが狭いのかしら。
でもどうしてもそのまま着る気になれなくて
まだ 職場に置いてあります。

そして…数日後。
他にもいろいろあってこのパ~トさん退職することになりました。
コ~トに気がつかなかったのも
体調不良もあったんじゃないかなって思ってます。
が…仕事のない日はも飲めるしお元気らしい。
通勤にも時間かかるし、ストレス溜まってたんでしょうね。
病院で心身症って診断されたらしいです。

急ですが今週でお辞めになります。

そんな時、同じフロアのショップが閉店になるので
そこの方が働きたいって来たみたいです。
早番をやってくれる方がいないので
誰か来てくれないと困るんだけどどうするのかな~。

このお話を3時間達に話してストレス発散したのです。
友達の職場も大変みたいで
2人で「どう思う~でしょう~みたいな
話しは尽きませんね。

☆ お楽しみ ☆

イメージ 2


17日(火曜日)CHIMOはお仕事でご主人様はお休みでした。
ご主人様でおいしそうなをGET
でも、この日は飲みませんでした。
次回のお楽しみにしま~す

INOKOちゃん用のチ~ズタルトは
1人で食べるにはおおき過ぎでしょう
一応 LDL高めだし…。

20日(金曜日)はお仕事の為
予約投稿にてお送りいたします。

長い愚痴記事にお付き合いありがとうございます
皆様も上手にストレス発散7してくださいね。

イメージ 3