551とほうとう

イメージ 1

今日は寒いのね 最高気温℃って普通に冬だわ。
でもホットカ~ペットもつけないで頑張ってます。
1度つけない生活ができるとつけないって癖がつきますね。
でも…ちょっと寒いかも

結構前ですがCHIMOの職場のビルに
』が催事で来てました。
ブロ友さんのところで見てたので買ってみようって行ったら
激込み 「最後尾はこちらです」って1時間以上待つって
そんなの無理なので閉店30分前に行ったら
まだ並んでて…お仕事の日には見に行ってたけど
いつも並んでるので諦めました。
ネットでも買えるけどそこまでは…って。

そうしたら昨日…ご主人様がいただいてきました

☆  豚まん ☆

イメージ 2

ご主人様のマブダチ・・・ならぬマブ客様が
大阪に出張に行ったお土産らしいです。
お店の皆さまでわけっこかな。

いつもなら家族4人でわけっこするんだけど
ご主人様はお休みで起きてこないし
INOKOちゃんも旅行でいないので
COWくんと1個づつ食べちゃった
美味しかったけど…1時間も並んでは…

☆ 初 ほうとう ☆

イメージ 3イメージ 4












ほうとうINOKOちゃんが先週富士急に行ったお土産です。
お菓子は飽きたし、現地で食べておいしかったからって。
でも、CHIMOは作り方がわからない。
ネットで調べたり、、INOKOちゃんに聞いたり…。
INOKOちゃん「味噌汁にうどんが入ってる感じ」って。
で…作ったら汁がなくなった~
で…味が濃くて味噌煮込みみたくなって
「こうじゃないってお湯を足してたINOKOちゃん

ほうとう…分量も書いておいて欲しいな~。

具材はINOKOちゃんのリクエストで

かぼちゃとなめこは必須だったけど両方なかったので
あの…春の嵐の前に買いに行ったのでした。
早めに行って正解の日

今週は連休のご主人様
今日はINOKOちゃん以外の3名様がまったりDAYです。
なのにCHIMOは早くに起きちゃった
寝たの時なのに時に目が覚めて
リビングで寝てたご主人様を起こして
再びベッドに行ったけど寝れなくて時に起きました。
あ~あ~…もったいない

では…ランチ…どうしようかな~

イメージ 5