お雛様終了~

イメージ 1

 もう夜ですね…今日も1日頑張れたでしょうか(*^。^*)
CHIMOはいつも午後からお買い物に行くのですが
今日は買いたい物があったので
お昼前にお買い物にいきました。

天気予報観てなくて…なんか変な天気~って。
でも あまり気にせず…そうしたら降ってきちゃって

本当は明日仕事なので2日分の夕飯を買う予定だったのに
とりあえずしか買って来なくて(夕方また行けば良いかって)
で…帰って来てから天気予報見たら夜にかけて
風も強くなるって~ 夜どころか午後には嵐でした

INOKOちゃんは彼と焼き肉食べに行くから
早めのお昼にしたいっていうので
準備したのに中止にしちゃって
家で食べるって言うし…冷蔵庫を綺麗にしろって事かな

明日の夕飯…どうなるのかな~

そんなの日にお雛様をしまうことに…。
それは~明日からINOKOちゃんが旅行だから
お雛様は出すのもしまうのも2人でやる決まりです

お雛様もお片付けしましたが
3日のひなまつりのお食事を…。

☆ ひなまつりパスタ ☆

イメージ 2

ランチはCOWくんリクエストの
カルボナ~ラ風です。
グリ~ン(お野菜)・白(パスタ)・ピンク(ベ~コン)で
ひなまつり風でしょ
そんな自己満のCHIMOで、COWくんは一切気にしてないけど。
生クリ~ムも牛乳もバタ~も使わないでヘルシ~ですが
もう少しクリ~ムっぽいのが良いというので
次回は牛乳くらい使うかな

☆ ケ~キちらし寿司 ☆

イメージ 3

ケ~キちらし寿司というのか
ちらし寿司ケ~キと言うのか…初めて作ってみました。
う~ん…こういうのってセンスよね。
ブロ友さんみたいに飾れば良かった…綺麗でしたね
写真も横からも撮れば良かった
あいだにあなごと卵も入れてみました。

はまぐりのお吸い物…はまぐり1個でさみしかったので
赤系のカニカマとグリ~ンのもずくを入れたら
ご主人様 「風味が変わっちゃうから何もいらない」って
前にも言われた気がします

あとはおまけのぶり大根

☆ 3色アイスとシャンメリ~ ☆

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6













3色アイスは
抹茶アイス・バニラ・ストロベリ~。
ストロベリ~は色が薄かったので
イチゴをつぶして混ぜました。
あいだにコ~ンフレ~クも…。
下の3個セットはご主人様用で
1個が2cmくらいの小さいのです。

3人でちらし寿司とデザ~トを食べて
ご主人様が帰ってきてから乾杯しました。
シャンメリ~を4人で1本…子供か
子供達は「おかわりはって…小学生か


では…次のイベントの買い物であちこち見て回ってます
しばらくイベント多し(^^;)

イメージ 7