カレ~も奥が深い

イメージ 1

主婦歴年以上のCHIMO
今さらですが添加物とかに目がいくように…。
これもマイブ~ム的で気分によるんだけど
先日、カレ~が食べたくていつものように
『ル~』を買いに行きました。
安くて美味しいカレ~って…で、
箱の裏を見てみたらやったら
めっちゃいろんな物が入ってて
おったまげ~
分けわかんない脂とか凄いのね。
で・・・買ってみたカレ~粉。

☆ S&B ☆

イメージ 2イメージ 3










蓋を開けたら
再びアルミの蓋が
なるほど…

実家にいた頃は家にあった気がするこの缶。
でもカレ~は『ル~』で作ってたと思う。

で…子供達が小さい時は私も買ってかも
カレ~ピラフとか作ったりしてたような。
でも、結構高いから買わなくなったんだった。

でも、こちらには香辛料しか入ってなくて安心かも。

☆ 基本のカレ~ライス ☆

イメージ 4

綺麗な写真じゃなくて失礼

ご飯は白米&発芽米…と、大根おろし(喉の為に)
このカレ~…めっちゃ不評
自分で味見しても驚いちゃった

カレ~をまずく作る人なんていないと思ってたけど
ここにいたわ…ただ辛いだけでした。
ご主人様はケチャップとかソ~スを入れてた。
COWくんにははちみつ入れたけど「そうじゃない」らしい

かなりの改良しなきゃかも…。
玉ねぎのみじん切りを別で炒めたりってしたけど…。

カレ~って奥が深いのね。

イメージ 5