初太巻き&あんこdeスィ~ツ

イメージ 1

最近はいろいろ自分で作るようになってるCHIMOです。
なかなか上手にできなくてココロ折れる時も
でも身体に悪い物ではないので…

まずは節分で余った具材があったので…。
主婦歴23年で初めて作るって物でもありませんが…

☆ 初太巻き ☆

イメージ 2

初めてのわりには巻くのは上手くできたのに
切る時にぐちゃぐちゃに
そうなるかな~とは思ったんだけどね
味は悪くなかったけどビジュアルが~
今回は寿司酢も自分で作りました。
いつもは市販の「すし酢」だったんだけどね。

ちなみに手作り餃子は1度冷凍してたら焼かないと
ちゃんと焼けなくてぐちゃぐちゃになるので
あまり作らなくなりました。

☆ お餅 de 苺大福 ☆


イメージ 3

イメージ 4









これも美味しかったけど包むのが難しいのね~。
あんこも市販の買ってきたので味付けもなく
間違いないです。
毎日でも苺大福食べたいってINOKOちゃんが言うから
作ってあげようって思ったのに
INOKOちゃんはいないし~

☆ パン粉 de 小倉ト~スト風 ☆

イメージ 5イメージ 6









一時期は米粉でパン作りにはまってたけど
全然上手く出来なくて…で、
パン粉が余ってたから調べたら簡単に作れるじゃない
身体に良いかは別として…
逃げ恥のガッキ~が作ってたらしいわ。

あんこを乗っけて小倉ト~ストみたいにしてみました

1人で作って食べて…カロリ~オ~バ~よ

☆ おまけのお豆 ☆

イメージ 7


ご主人様がお客様から頂いてきました。
誰も食べないからCHIMOが食べちゃった。
台湾のお土産のお茶と…
歳の数の何倍のお豆を食べたかしら

今年も無事に過ごせますように…



イメージ 8