☆ 節分 ☆



イメージ 1
  
今日もお天気は良いCHIMO地方です…でも冷える
でも まだ寒くなるってよ~…春じゃないの~
雪が降っても乾燥はなくならないのか
咳は止まりません
でもね~…店長の方が体調は悪そうで昨日は急きょお仕事に
明日もお仕事だし、休んでる気がしません

3日(土曜日)…節分しましたよ~。

イメージ 3



今年は初めてめざしの頭を
ぶっさしてみました。

本当はイワシなんだけど
あの大きさに勇気が出ず
めざしなら食べる事も出来ました。

来年はイワシに挑戦しようかな。
イワシ、食べれるかな~









☆ 恵方手巻き ☆

イメージ 4

ご主人様を待ってたら日付が変わっちゃうので
人で先に頂きました。
CHIMO家恵方巻は手巻きです。

ご主人様が帰ってきたら鬼退治~
夜中の豆まきで、声は小さめに

イメージ 2

折り紙で作った箱は1人づつ歳の数のお豆です。
投げるお豆は小袋に包んでます。
バラバラだと掃除が大変なので
鬼は人選びますが
今年もレディ~ス 昨年もでした。

ご主人様が早くに帰ってきたので
日付が変わる前にイベントは終ったのでした

イメージ 5