恒例のお節とお雑煮第2弾

イメージ 1
 
穏やかなお天気だったCHIMO地方です。
年末からたいしてお掃除をしてなかったので
今日はお掃除・布団干し・洗濯3回って家事に専念しましたよ。
換気口まで掃除しちゃったよ
なので~ ひきこもりでした。

お正月と言えばお節ですね。
CHIMO家の皆様はお節って好きじゃないので作らなくても
良いんだけどCHIMOの気分が…

☆ お節 ☆

イメージ 2

ご主人様バ~ジョン

こちら3名様は父・妹一家と食べてきちゃったので
でも、COWくんは小腹減ったってつまんでました。

作った物…☆ 煮物 (こちらは父にもおすそ分け)
☆ 伊達巻 (市販が甘すぎなので出し巻き味)
☆ 栗きんとん (栗はいらないって…
☆ 天ぷら (大晦日の残り)


母にも少しづつ分けて持っていきました。
これくらいならそんなに作るのも大変じゃないかな
ただINOKOちゃんがお出かけしてて
家であんまり食べないから量には気をつけなきゃ

☆ お雑煮 第2弾 ☆

イメージ 3

2日の朝もお雑煮です。

ちなみに3日の朝はきな粉餅です。
まだお餅はあるのでポチポチ食べていきたいと思います

イメージ 4