夕飯と頂き物

イメージ 1

今日は・・・日付変わったから昨日かな・・・
涼しいっていうか寒かったわ~
週末は気温が上がるっていうし、体調管理気をつけましょう
COWくんはず~っと咳してるし
親知らずが生えてきてて歯も痛いって

貧血気味のCHIMOはお食事に気を使ってます。

☆ 夕飯の皆様 ☆

イメージ 2

えのきも貧血に効くって見たので・・・
えのき増し増しとほうれん草とお肉少々ですき焼き風
最近 はまってるぶりのあら汁

イメージ 3

手羽元の煮込みお味噌汁
にんじんドレッシングはお手製。
こちらはあまり鉄分関係ないかな

イメージ 4

牛肉巻き巻きシチュ~
シチュ~はじゃがいものポタ~ジュみたいな感じかな。
ル~も小麦粉も使わなかったけど
とろみが少なかったな~
赤身の牛肉も貧血に良いらしいです。

イメージ 5

かつおのたたきサラダ
ビ~フシュ~ならぬポ~クシチュ~
かつおも鉄分補給に・・・。

☆ 頂き物 ☆

イメージ 6イメージ 7














イメージ 8



家族みんなで手分けして
頂きました

ポッキ~はまだだけど・・・。

なんかしっかりしてるね。
重いっていうか・・・。
って言ったら
「べ~グルじゃないって
なんと
こんなに違うもんなんですね。
4つに切ってみんなで食べるくらいで
ちょうど良かったです。



では・・・今夜もご主人様のディナ~タイムで~す
わたし 夕飯の用意を3回してます


イメージ 9