米粉からの~白米(*^_^*)

イメージ 1

今日の天気予報では午後からって
でも朝からだったし、降っても一時的でって・・・。
そんな不安定な予報でどうなるかと思ったけど
仕事帰りにちょこっと降っただけで無事に帰還です

はい・・・ここから再出発。
に誘われてたけど友達がちょくちょくお天気情報を確認してくる。
なんせっていうから・・・。
行くか行かないかってなったけど
「降らないんじゃないってCHIMOの勘
結局は降ったけどまたまた帰る頃でした。
今度は結構大粒だったけど傘いらずで間に合いました。

☆ 米粉でパウンドケ~キ ☆

イメージ 2

これはなかなか美味しくできました
リンゴのパウンドケ~キは2回目かな
今回は甘すぎたけどフワフワになるコツはつかみました。
鬼のように混ぜること

☆ 米粉からの~白米で・・・ ☆

イメージ 3

とうとう米粉も少なくなって参りまして~
調べてたら残りごはんでも作れるって
やだ~ できるじゃな~い

パンっていうよりはお餅に近いモッチリ感。

でもこれ・・・CHIMOには許容範囲だけど
ご主人様にはどうだろうか・・・
聞いてないし何も言わないから分からない。
何も言わないからいいや
パンは冷凍したので日々朝ごはんで登場させる予定です。


して来たけど・・・おなかすいてきちゃったな~

イメージ 4