☆ 米粉デビュ~ ☆

イメージ 1

 ポカポカを通り越して夏日だったらしいCHIMO地方です

最近はプチ健康を目指してて・・・
今はグルテンフリ~がテ~マってことで米粉を買ってみました。

☆ 米粉デビュ~ ☆

イメージ 2イメージ 3












りんごのパウンドケ~キ
なかなか美味しかった~。

イメージ 4
お次はクレ~プ生地。

明日の朝に何か巻いて食べようって
思ってさっき焼いたけど
なんかパリパリになっちゃった

うまくリメイクできるかな~

本当はパンを作ってみたいけど
米粉100%だと難しいみたい。
また今度挑戦します。


☆ そんな今日の朝ごはん ☆

イメージ 5

ご主人様がカステラと抹茶のスティックケ~キを頂いてきました

☆ で・・・ある日のランチ ☆

イメージ 6

思いっきりグルテン
そうそう もずくデビュ~しました。
こちらもずくとネギのお吸い物・・・みたいな

☆ キヨエ様 ☆

イメージ 7

話題の、キヨエのオリ~ブオイル。

オリ~ブオイルの選び方が難しいので
話題の買ってみたけど
これ・・・めっちゃ高級価格じゃない
100mlくらいしか入ってないから
あっという間になくなるよね~。

ケ~キ作りにも入れてるから
凄い勢いで減ってる

以前よく知らないで
でっかい入れ物に入った
ピュアオイルって買ったんだけど
これは使っても使っても減らない


体の為の選び方って難しいしお金もかかるのね~
もっと安心して何でも食べれる生活がしたいわ~。

イメージ 8