復活!洗濯機(*^-^*)

イメージ 1

本日も夏日のCHIMO地方 風は強いです
明日からお天気は悪くなるみたいですが…

先週は洗濯機…脱水ができなくて大変でした。
INOKOちゃんがいてくれたので
びちゃびちゃのまま干すっていう荒業をやっていました。
INOKOちゃんがいなかった日にCHIMOもびちゃびちゃで
干したけどなのに完全に乾かなくて…。
INOKOちゃんは手で絞ってたらしいです
「昔の人は毎日やって事だもんね。」って。
楽しかったけどさすがにもうイヤって…

メ~カ~に電話したけど10年前の商品なので
買い替える事にしました。
で…ダメ元でネットで調べてあちこちといじってみました。

イメージ 2

部分にバネがあるんだけどなんかずれてる

イメージ 3

ネットではこの金属部分を紙やすりで磨くって…やってみました。

イメージ 4

動いたよ~ 2時間も格闘したかいがありました~

とりあえず動きましたが 10年も使ってるので
洗濯槽が匂う気がします。
今度は洗濯槽を洗ってみようかな~・・・危険かしら

さてさて~次は寝室のエアコンとブル~レイです。
これは分解できないので買い替える方向です

                       イメージ 5