老化現象らしい(一一")

イメージ 1

やっと春らしくなりましたね~
それなのに冬のコ~トが離せないCHIMOです。
明日…どうしようかな~

実は…1週間前のお話になりますが
夜になると目がチカチカして
頭が痛くなるって現象に悩まされてました。
寝ると治るんだけど、また夜になると…って2日続いて…。

金曜日に母に会って話したら
母は緑内障で治療することになったって…。
自覚症状はないけど…早期発見が1番ってことで
CHIMOもそのまま眼科に行ってきました。

結果…疲労
と、目の構造からし突発性緑内障になる恐れがあるので
2か月ごとの検診を勧められました。
その日はビタミンの目薬だけもらって帰ったんだけど
見え方がいまいちスッキリしないし、軽い頭痛もする

そこで昨日…母の行ってる眼科に行ってきました。

結果…老化現象

だんだんと見えにくくなるもんですよって…
集中して何かみたりしたら頭も痛くなるって…
病的なものは何もないので今の目薬をつけてて良いって…

老化現象なら老眼ってことで検査をしてもらったけど
眼鏡を作るほどでもないって…。
中途半端な状態なCHIMOです。

皆様のお目目はどうですか~

ご主人様には「お前はなんでも良く見過ぎるんだよ。
なんでも ボヤ~っと見えるくらいがちょうどいい」って

イメージ 2

イメージ 3

母がそんな思いをしてる間…
INOKOちゃんは旅行に行ってました。
先ほど帰宅して 今はお昼寝しております

幸せな娘じゃ~