鉄欠乏性貧血(-_-;)

イメージ 1

暖かい1日だったと思われる本日。
たぶんだったと思うけど…ビルの中にいたのでわかりません

実は…2月の終わりくらいからちょっと調子が悪かったCHIMO
疲れやすいような…息がしにくいようなって。
夜中までして睡眠不足もしてたから
そのせいかなって思ってたけど、ちょっと違うような気がして
病院に行く決心をしました

前回の無料健診の結果を持って行ったけど
半年以上たってるから もう1度検査しましょうって。

結果…鉄欠乏性貧血

前回少なかった白血球の数値は上がってって良かったけど
MCV・MCHって数値が低く、フェリチン・血清鉄も低いってことらしいです。

先生がいうには 
「血」の質はあまり良くなくて、それを補うために
体内に貯蔵されてる鉄を使ってるって…。
そういうのは心臓にも負担がかかるから疲れやすくなるって…。

血糖も多いので次回は空腹で検査しましょうって…

2・3か月の予定で薬を飲むことになりました~


生活は変えなくて良いそうです
お酒も飲んで良いって~
わたしの生活を知らないから言える事かもね
でも、安心しました~。

肝臓も腎臓も大丈夫みたいなので
今夜も1人宴の予定で~す