胃腸炎(。´・ω・)?

イメージ 1

2015年も残り1日。
けど、年変わりって節分で区切られてるって…
ま…そんなことどうでも良いか。

さかのぼること…23日の夜。 ちょっと胃が痛くなってきて…。
この時はストレスかな~って思ってました。
仕事でもいろいろあって…。
24日がお休みだったんだけど、休みっていうと胃が…

    24日(木)…朝からなんとなく胃が…。
それでも3人でランチして。それからが大変な事に~
胃が痛くて痛くて、胃薬飲んだら胃は痛くないけど
15分に1度くらいの勢いで
24日はXmasをするっていうのでなんとか準備はしたけど辛~い。
24日の夜はシチュ~を少し食べて大人しくしてました。

    25日(金)…夜中から で起きるって…ほとんど眠れず~。
これはヤバイと正露丸のお世話に…。
これが尊敬なくらい効くのよね~。
朝飲んだだけで1日大丈夫でした。

    26日(土)…またまた朝から  またまた正露丸様。
さすがに変だわって思って仕事終わってから病院へ。
今ってノロがすごく流行ってるらしいけど吐き気は一切ないので
ノロではないけど、何かの菌の可能性はあるって事で
抗菌剤・整腸剤・胃を保護する薬をもらいました。
先生は正露丸で止めるのはよくないって。
でも 仕事だし…日曜日も仕事だったのでどうしようかって
相談したけど「止めちゃよくない」ってだけでした

    27日(日)…お なんか大丈夫そうだわ。
先生にはピ~クは過ぎてるから薬で1・2日で治まるって言われたけど
思ったより早く良くなってるみたいです。

それでもお薬は3日間飲みました…4日分もらったので1日余ってる

そんな胃腸炎だった日々のお食事。

☆ 25日 夜 ☆             ☆26日 朝 ☆
イメージ 2イメージ 3










25日におかゆを1合炊いたら
凄い量で…でも、美味しかった~。
26日は3食おかゆ

☆ 27日 ☆
イメージ 4イメージ 5









またまた朝はおかゆ。 昼はス~パ~のお弁当。
一応 お腹に良さそうな肉じゃが弁当。この日は2食。

☆ 28日 ☆
イメージ 6イメージ 7









お腹の調子が悪いのは朝だけなので
朝はまたまたま~た~…のおかゆ
お昼は調子に乗ってまたまたス~パ~のお弁当。
イメージ 8

夜はおうどんと鯖の味噌煮。
29日はお休みだったので前夜っことでアルコ~ルも復活しました。

は~ 治って良かった~
早速 昨日は夜中の2時まで1人宴状態でした
これがいけないのよね~。