問題を解決しなきゃ☆

イメージ 1

本日 秋晴れ~ 久しぶりに布団干せた~
明日もお休みなので晴れてくれると良いな
洗濯物…もう少し頑張りたい

11月も明日で終わっちゃいます
1年の早さに驚いてるばかりではいけないと行動開始
今年の問題は今年のうちに解決しなきゃ☆です。

先日もちょこっと記事にしたけど
トイレのスィッチがおバカちゃんに…(>_<)
消すには簡単なんだけど 点けるのにコツがいるように…。
で…面倒なので点けっぱなしにするようにしてました。
それを妹の旦那様があっという間に直してくれて…thank you
本職っていえば本職なので

次はお風呂場のスパウト(昔はカランって言ってたような)から
水が止まらなくなって 止水栓で止めてた1週間。
シャワ~にも切り替わらないのでお風呂洗いも大変でした。
水道会社に電話したりネットで調べて修理の仕方はわかったけど
どう~してもネジが取れない
これも妹の旦那様が修理してくれて…thank you
ネジは妹と2人で頑張ってくれました。
普通じゃ取れないって…さすがプロ水道屋さんじゃないけど

そして本日…下の階の方にも迷惑をかけた水漏れ給湯器
これはちゃんとプロの方に来て頂いて取り替えてもらいました。
これで水道代も違ってくるはずって期待してます
「エコ」にはしなかったのでガス代はそのまま…。

後は壁紙の張替え…こちらは管理会社からの連絡待ち。

大きな問題はこれくらいかな~。
小さな問題はちょこちょこあるけど
ご主人様絡みだから解決しないかも知れない。

テレビも買ったし、今年は凄い勢いで諭吉が飛んでいくわ~

☆ お菓子が集まります ☆
イメージ 2イメージ 3








イメージ 4
 つや姫は一口サイズで
 美味しかったです。
 これって違うお米で作ったら
 味も違うのかな~って疑問。
 食べ比べしたいな~。

かりんとうにはお茶がついてるけど、梅入りって…。
これはINOKOちゃんに飲んでもらおう

今日は時間調整が上手くいかずお買い物に行けてません
今から行くか家にあるものでなんとかするか…。
湯豆腐だけはできるんだけど~。
明日は作りがあるからなんとかするのは難しいかな~。
ちょっと 悩んでみます