ちょっと早い大掃除と思って…。

イメージ 1

口内炎が何個もできてるCHIMOです。
それもあって今週はまだしてません
かなりお疲れ気味でございます。

   17日(土)…夕方はママ友とでした。

楽しい3時間を過ごし
 隣に座ってたママ友とぶつかってグラスを割っちゃうって
アクシデントもありましたが無事に帰宅

帰宅すると、先に帰ってきてたINOKOちゃん
「玄関にこんな張り紙がしてあったよ。」って。
『水漏れしてます。来てください(下の部屋の方)
( ゚Д゚)なんですって~…でも、この時間0時。
さすがにこの時間では失礼だと思っていきませんでしたが
家の水が出ないので管理会社に電話してあれこれ…。
ご主人様には「水が出ないので夕飯は食べてきて」って。
そのうちに水は出るようになりましたが…。

  18日(日)…管理会社の方となんか検査する方が登場。
 
下の階のキッチンの天井が水漏れしてるって。
うちは何もないんだけど…で、キッチンの床と壁に穴を開けて点検
ガガガガ~ ギギギギ~  穴を~
どこから漏れてるかわからないけど濡れてるらしい。

  20日(火)CHIMOお休みだったので本格的に検査。
 
キッチンの下の物を全部出していろいろ調べても分からず
お風呂場かもってことで洗濯機をどかしても分からず
「ちょっと 給湯器止めて」ってなって…給湯器、水漏れしてます。
結果 給湯器の水漏れが壁を伝って下の家にいってる…みたいな
そんなことあるの~って感じだけどそうらしい
一応問題は解決したらしいけど
下の方とCHIMO家のキッチンと天井のクロスの張替えをすることになりました。

キッチンを全部どかしたので…ちょっと早い大掃除をしました。

イメージ 2イメージ 3









イメージ 4
 洗濯機もどかしたから
 洗濯機置き場も壁も…
 洗濯機の後ろもほこりまみれでした。
 ガスコンロもみんな掃除しました。

 クロスの張替の時は食器棚も冷蔵庫も
 どかすからそこも掃除できるわ

 給湯器…どうするのかな~

    まだまだ 落ち着きそうにない今年のCHIMO家です。