カツオと長芋の和え物…?

イメージ 1

CHIMOはお料理が得意ではないのでレパ~トリ~も少ないのですが
2・3日前に新しいメニュ~に挑戦してみました。

☆ カツオと長芋の和え物 ☆
イメージ 2 近くのス~パ~で見たレシピです。
 かつおのたたきと長芋を酒・みりん・醤油に
 漬けておくだけ。
 調味料は小鍋に入れてひと煮立ちって
 書いてあったけど
 CHIMOはレンチン
 お料理とは言えないけど…
 ほうれん草も入れてみました。

 賛否両論でしたので
 これから登場する回数は多くないかも。
 カツオならゴマ油&お塩が好きなご主人様
 INOKOちゃんからは
 カツオをもっと小さく切って欲しいと…。

 
 今回は日時指定ってやってみました。
 16日はわたし以外の3名様がお休みらしい。
 だ~か~ら~…早く言ってくれたら合わせてどこかに行けたんじゃないの~
 どこ行きたいかって言われても…
 多分INOKOちゃんの本棚が来るから その作業かしら。