二の丑とお料理いろいろ…

イメージ 1

       8月も中旬頃になって少~し涼しくなったような…なってないような
  いつもはお風呂上りにはエアコンをつけるCHIMOですが
  つけなくても大丈夫な日が続いています。
   他の方からクレ~ムがきたらつけますが…

先週でCHIMO家から見える花火は終わりかと思いましたが
昨日も見えました これもお一人様での鑑賞です。
イメージ 2
いつものようにボケボケ写真ですが
実際はもっと綺麗でした
この花火はリビングで座って見れた
実は花火に気がつくまでお昼寝してて
音で目が覚めたの。
その時ね…夢みちゃったんだけど
夢で~ ブロ友さんとしてた
 3日間休肝日してたので禁断症状
ブロ友さんが記事で毎日美味しそうに      呑んでたからかな~
 5日(水曜日)… ☆ 二の丑 ☆
イメージ 3
 
鰻は大好きなので丑の日はチェック
 特別お安くなるわけじゃないけど こういう日じゃないと食べれないし~。
2回目だからか街では全然盛り上がってなかったような…。
お吸い物にちくわ…入れてみました(一一")

いつも手抜き料理ばかりなので記事にすることもないけど
チョイチョイ作ったものを…。

      ☆ 麻婆豆腐 ☆           ☆ さわらの西京焼き ☆
イメージ 4
イメージ 5









 ☆ ステ~キ…焼いただけ ☆         ☆ 鶏肉のトマト煮 ☆
イメージ 6 イメージ 7 










 ☆ デザ~トはゼリ~ ☆
イメージ 8   麻婆豆腐は食べたくて食べたくて…。
   でも 作るの面倒だったんだけど
   INOKOちゃんからリクエストされたから
   頑張ってみました。
   
   さわら…ブロ友さんが作ってて…。
   これって外で食べるものって思ってた
   けど~ ネットで調べたら作れたよ
   なかなか美味しくできました。
   あ…西京味噌ではないので
   「さわらのみそ焼き」になるのかな

  一応 呑む時も身体のことを考えております
イメージ 9イメージ 10イメージ 11










イメージ 12イメージ 13
 1%とかゼロとか…。
 平日はこんな感じ。
 
 週末は好きな物に
 してるけど…。

 


 
 期間限定のとうもろこしバター醤油。イメージ 14
 美味しかった~
 INOKOちゃんのお勧めで買いました。
 
 つまみにしてたら子供達も食べだして…。
 最後にご主人様が「ちょっと頂戴」って頃には
 ちっちゃいの1本しか残ってませんでした(>_<)

             プリンも食べちゃったイメージ 15
 

 
   
    明日は延び延びになってた健康診断。
    今回は食事制限があるので守りますよ。
    8時までに夕飯を済ませて~
    明日は朝から飲食禁止。
    この時期にお水もダメって…干からびないようにしなきゃ
 
              では…また~イメージ 16