花火シ~ズン(*^_^*)

イメージ 1
  
             梅雨明けもしたし 猛暑の毎日~ 
          夏バしないようにいっぱい食べましょ~(*´ω`*)

         CHIMO地方ではあちこちで花火大会が始まっています。

   18日(土曜日)降ったり止んだりの日でしたが…。
イメージ 2

  かなりのボケボケ写真
  建物の隙間から
  今年第1号の花火です。
  音だけはハッキリ聞こえるけど
  見るのは大変(^^;)

  たまたま家にいたCOWくん
  ちょろっと見れました。
  そして…
  おでかけして行きました。

  
   21日(火曜日)…本日も花火大会があります。
イメージ 3 
  こちらの方が近いので
  大きく見えます。
  今日は誰もいない…。
  毎年平日にする大会なので
  CHIMO家は誰もいません。
  いつもは火曜日お休みの
  ご主人様も…
  何故か毎年いない気がする。
  ちなみに今週は水・木連休。
  CHIMO破産か

  イメージ 4
  
 19時くらいにゴロゴロしてたら
 スカイツリ~とお月様~。
 
 昨日の夕方 
 窓の掃除をしたせいか
 窓越しでも
 綺麗に撮れました
 大掃除を夏にするので
 この時期…あちこちやります。
 ガス回りもやりました。
 マンションで点検があるからって
 いうのも掃除の理由だけどね。
 今度はカ~テンも洗いたい。

  ☆ 母から… ☆

イメージ 5
イメージ 6


  
 


  


   梅酒・梅干し・きゅうりは自家製。
   茄子・枝豆はこちらに来る途中の道の駅みたいなところで買ってくれたって。
   お庭のが上手にできなかったからって…。
   そんなの気にしなくて良いのに…
   
   枝豆を自分で茹でるって何年ぶりだろう…いつも冷食なので…。

   イメージ 7
  も夏になってます。

  昨日の出来事…
  今週は6連勤のシフトでした。
  月曜日は本来お休みですが出勤したら
  売り場に電気がついてるの。
  店長かな~って思ったら
  いつも月曜日に出勤してるパ~トさん
  シフト表をちゃんと見ていなかったって…
  「来ちゃったので仕事していきます」って。
  は~
  12時からもう1人来るし 15時から店長だし。
                            そんなに居ても仕方ないので わたしが帰ることに…。
                            考えてみたらわたしは合ってるのに…。
                            早起きして作って…バッチリメイクまでしたのに…。
                            家族は「良かったね」って。 そう~
                            もちろん帰ってからお昼寝しましたからの~窓掃除

        世代交代中のCHIMO家。 今度はエアコンがやばそうです
       では…また~(^^)/~~~