世代交代(*^^*)



イメージ 1

猛暑って言われてる毎日…CHIMOはとうとうキャミで過ごしております。
もちろん家で…ですが、暑くて ドリンクは氷水です
皆様はどうやって暑さを乗り切ってますか

もう5・6年前かな…母にベゴニアをもらいました。
その子は毎年毎年咲いてくれてましたが
今年はお疲れなのか数個のが咲いただけで… 
そして~ その横で頑張って咲き始めた新しいお花。
イメージ 2
私にはなんていう名前なのか
どなたかわかりますか~

昨年のお誕生日に母からもらったお花が
今年も咲いてくれました。
1度は何もなくなっちゃったので
終わりかと思いましたが…。
   
      昨年はこんな感じでした(右)
イメージ 3



 つぼみもあるからこれから楽しみ~

 
そして…これはなんとかしたほうが…
コンクリ~トの隙間から…。
イメージ 6イメージ 7 こちらは以前にも
   載せてました。
変わらず元気に
       してます。
抜こうとしたんだけど
抜けないのよ~
弱ってから…ね。





    今のマンションに住んで13年くらいかな。
    なんとな~く暮らしてきたけど 気が付いたらいろいろ壊れ初めてた
イメージ 4
 キッチンの蛇口にシャワ~みたく
 水が出るようにつけてた…部品
 水漏れし始めたので…世代交代
 同じ物とは思えない…。
 すっかり色も変わってました。

 トイレの電気のスィッチもヤバイ。
 給湯器も…水漏れしてて…。
                            扇風機は全然動かないです。
                            あっちもこっちも世代交代ですね
 
☆ iPadがやってきた ☆
イメージ 5  
 なんとiPadをいただきました。
 こちらはご主人様のお客様から。
 結構前の型らしいけどCOWくん
 セッティングしてくれて
 問題なく使えてます。
 これでご主人様タブレット
 取り合いがなくなります
 今までは私とご主人様
 1つのタブレットだったので
 ゲ~ムしたいときは
 1人が待ってないといけなかったの。

 イメージ 8


     今月のお仕事…遅番が多いけど 慣れると…まぁまぁ…。
     仕事帰りに余計なお出かけや買い物しなくて良いし~
     新しい人が慣れたらもとのシフトに戻る予定ですが…。
     
     先週の土(遅) 日・月(休) 火・水(遅)で
     5日連続で家族のお見送りするんだけど
     ご主人様 「あれ ずっと休み」…な、わけないじゃん
     INOKOちゃん 「また 遅番」…いや、今日はお休み
     COWくんは我関せずでコメントなし。
     皆様 把握できておりません。 わたしも間違えないようにしなきゃ