胃腸炎と元気なころ

イメージ 1
          今日もさわやかなお天気だったと思う…CHIMO地方。
          なんせビルの中にいるのでお天気が良く分からないけど
          仕事の行きも帰りも気持ち良いお天気でした。

 火曜日・・・地震がありました。
     その時間 病院にいて、病院のTVで地震速報って…。
     ビックリしましたが 思ったほどの揺れではなかったので良かったけど
     ニュ~スではケガしたり 土砂くずれとか…怖いですね。

    実はちょっと前からなんとなく調子悪かったんだけど
    どこが痛いとかもなかったので連休でダラダラし過ぎかなって。
    ちょっと食欲はなかったけど…。
    火曜日の朝はいつものようにお弁当作って ちょこっと朝ごはん食べて
    COWくんはお休みだったので「あと お願いね~」って家を出て…。
    で…電車に乗ってからが大変
     立っていられないくらいの貧血っていうか 立ちくらみ。胃も痛くて…。
    電車から遅番だった店長に 「具合が悪いです。立っていられません」
    やっとの思いで職場に着いて とにかくお店は開けないとって。
    開店準備終わったら 店長が来てくれて わたしは早退して病院へ…。

    尿検査と血液検査して腸炎と貧血でした。
    胃腸は丈夫って思ってたのに…ちょっとショック。
    調子に乗って夜中2時過ぎまで呑んだり食べたりしてたし…。
    期限切れの○○BB飲んだりが原因なのかな~。
    それともストレスか~(~_~メ)
   
    貧血は健康診断の時にも言われてたけど…。
    やっぱり数値は低いから 胃が治ったら貧血の薬って…。
    原因を探す為にエコ~も撮るらしいです。

    そんなこんなで禁酒して4日目。
    そろそろ呑みたいな~…週末の予定もキャンセルしちゃったし…。
    そんな時に10月のお誘いがあったり…。
    貧血で薬飲んでる友達の話ではお酒と貧血は関係ないから
    呑んで良いらしい。
    ってことで胃 待ち~ヽ(^o^)丿

    元気だった先週…焼肉に飽きたので焼き鳥

イメージ 2
                 
 貧血気味っていうのは
 知ってるから、こういう時は
 肝臓の為にもレバ~食べます。
 なのにさ~(ーー;)

    INOKOちゃんと居酒屋も…。

  
イメージ 3






                   この時も焼き鳥盛り合わせ頼んでレバ~。
   
  ちなみに…昨日のご主人様のお休み。
         夕飯 どうするってなって
         「INOKOと話したんだけど おうちで焼肉がいいかって」って…。
         で、ご主人様とお肉買って、わたしは帰りご主人様
            一応 サラダとご飯だけは用意しておきました。
            いつもは外食なので~ 家でご飯っていうのが思いやりなのかな。
         ま…お肉切って味つけしたりはしてたけど…。

         わたしの夕飯はっていうと 
         お肉1切れと前の日の肉じゃがとサラダ・納豆。
         
      皆様の家族ならどうするのかな~。ってちょっと思っちゃった。