半夏生やってみた

イメージ 1  
   た~な~ば~た~ さ~らさら~
     違うわ…笹の葉…だ。
    
 皆様お願いごとは何かしら…。
 家族が健康で過ごせますように
 商売繁盛、お客様がたくさん買ってくれますように
 連チャンする台にめぐり会えますように
                           今日は七夕ですが、何もしません。
                    笹くらい用意すれば良かったかな…って。
  
  2日… 半夏生でタコ食べるって…。
    
イメージ 2
 
 かなり見にくい…(ーー;)
 このタコの和風カルパッチョ
            挑戦しました。 
 ただのお刺身用のタコだけど。
 きゅうりのドレッシング作ったけど
      普通のドレで十分でした。
 本当はタコ唐にしたくて
       買ってきたんだけどね。
イメージ 3

  
  タコさんはサラダの上に乗ってます。
    サ~モンのムニエル
    ステ~キ素敵を少々
 
イメージ 4




          またまた見にくいんだけど…。
  半夏生の前の日…枝豆ペペロン
  これ、ブロ友さんが作ってる
   

   
イメージ 5
  お弁当…最後じゃなかった~(~_~メ)
  INOKOちゃんが持っていくって…。
  7月の終わりまであるらしい。
  週3・4です。朝は早くないから良いか。

  お弁当のテ~マは
     グリ~ングリ~ン
  あわててカニカマ入れました

     
     
            ☆ 頂き物 ☆
イメージ 6
  
イメージ 7
   













   お中元って叔母から…。
   トウモロコシは一緒に働いてる方から…茹でてみました。
   自分で買って茹でるってしないんだけど おいしかった~(*^-^*)