お誕生日と母の日と父の日

イメージ 1
      今日もお1人様のCHIMOです。 子供たち…忙しいのね~。
       いつものようにサ~クルに~遊びに~って…。
      
 5月のお話になりますが…。
      4月にお誕生日だったご主人様
      わたしからTシャツをプレゼントしたんだけど 「これだけ~」って…。
      続きは時間のあるときにって言ってました。
      そんなこんなで1か月以上たったけど忘れてないですよ…お互いに。
      で、5月のマルコとマルオの日に「見に行こう」ってことに。
    
イメージ 2  写真…見にくいけど
  肌寒い日に羽織れるシャツって事で
  麻のシャツ(右)買いました。
  サイズも大きいのがあって(*^-^*)
  
  いろいろ見てたら何年も探してた
  リ~バイスのシャツも発見
   これ、Lはあるけどそれ以上の
  サイズがなかったの。
  おまけにベルト。

  ご主人様 「ベルトはCOW。 シャツはINOKOからの父の日にしよう」って。
  良い考えってわたしも賛成してたんだけど金額が大きいからな~。
  シャツとベルトの値段は倍ちかく違います。
  お安いほうをINOKOちゃんに設定したんだけど
  INOKOちゃん 「は~勝手に買ってきたのなんか違うと思うけど~」って。
  COWくん 「いいよ。擦り切れるまで使ってね。 擦り切れても使ってね。」って
  
  そして 延期になってたCOWくんからの母の日
   
イメージ 3

    最近 良く行くお店。3人で行ってきました。
    金額が大きくなっちゃったのでわたしが飲んだ代ってことに…。
    COWくん 父の日と母の日で諭吉が飛んだわ( *´艸`) おつり少々。
   (お食事…「決定したみたい」の日です。
          何も知らなかった時間。 呑気に食べて飲んでのんびりしてました。)
 
   ちなみに…わたしも父に「通勤で着れるシャツ」って言われて
   一緒に買いに行った後お食事もしたんだけど 父の日って来週って~(*ノωノ)
   
  
イメージ 4 コンビニスィ~ツ&パチ土産。
  パチ 最近は貯玉してるけど
  カ~ド忘れたので…。バブとお菓子。
 コンビニのクジで男梅胡麻麦茶
  右上は1番くじで…小鉢。1個あってもね~。
  和膳ね、あっさりしてて呑みやすかった。
  お料理の邪魔をしないって感じ。
  わたしは嫌いじゃないけど物足りないかも。

 
イメージ 5

 ブロ友さん・・・辛いのに挑戦する方が増えてて
 わたしも挑戦(´艸`*)
 基本 辛いのって苦手だけど
 マ~ボ~豆腐は好きなの。
 でも、家族が好きじゃないから作らないけど。
 
 これは全然辛くないっす~。
 辛いの食べたい人にはお勧めできません。
 きっと刺激を求める子供向けなんだわ。

    昨日…昼間 COWくんの保護者会に行ったので
        お仕事を遅番にしてもらいました。
        土曜日だからCOWくんは夕飯いらないし
        INOKOちゃんも練習で帰りは23時。
        しかも日曜日はお寝坊できるし~って楽に考えてたんだけど
    金曜日にママ友からお誘い…お断わり…この方、3回連続断ってる
    帰りが遅いはずのINOKOちゃん…わたしが仕事行く前に帰ってきた~。
    練習時間 変わったって。  
    で 「日曜日 朝早いからよろしく」って。 イメージ 6

      ま…そんな人生なのかもね~。
    今のうちにお昼寝でもするかな~。