46年振りの大雪

         降りましたね~ 大雪…
         まずはこのお話からしなきゃね。
         今、ニュ~スでもこのお話ばっかり~。
     
  8日(土曜日)…前の日から13年振りの雪って言われてたけど 
            夜になっても降らないし
            もしかして降らないんじゃないって思って2時にお布団に…。
            で、朝起きたら 降ってました。
  イメージ 1  8時くらい。             
 COWくんの学校は7時くらいには休校の
 連絡がきたのに
 INOKOちゃんの学校は連絡なし。
 電車も普通に走ってたからね~。
 下級生は普通に登校してたって。
 わたしも普通にお仕事行けました。
 
 
   で、INOKOちゃんは11時に登校予定で出発。学校の1つ前の駅で学校から
   「2時間目で下校にします。」って。
   かわいそうに~…そこから引き返してきたって。
   家を出て1時間…もっと早くに連絡してくれないかしら~。
   電車が動いてただけでも良かったかな。
   わたし、帰りも普通に帰ってこれたけどお客様は2人しか来ませんでした。
 
  イメージ 2 17時くらいだったかな~。
      
 すんごい積もってました。
 こんなに積もったの…16年振りって。
 13年振りからさかのぼってる~ 
       イメージ 3思わず手形
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
      玄関前も大変な事態                                                            イメージ 5
 
 
     雪だるま、作ってみました。
  INOKOちゃんも誘ったのに断られた~
  全然 かわいくない雪だるま。
 イメージ 6
 バルコニ~でも
 作ってみました。
 
 
 1時間くらいかかって…これ。
 雪だるまってコロコロ転がして作るイメ~ジだけど
 うまく雪がつかなくて
 転がしても全然大きくならないの。
 雪がサラサラしすぎみたい。
 
 17時…ご主人様から
 お昼食べてないから食べて帰るって…。
 そんなんしてたら電車、止まっちゃった~
 1時間で帰ってこれる距離なのに21時すぎ帰宅。
     COWくんはバイトで…お店が早じまいしてるのに帰ってこない
      「早く帰ってきなさ~い」って言っても
      「夕飯食って帰る」って~ マイペ~スっていうか…(ーー;)
 
   夕方、店長から ビルが停電しちゃったって~。
   で、帰れるかと思ったら 復帰待ちだから帰れないって。
   電気も音楽もないし、エアコンも切れたって~
   で、結局 1時間くらいして復帰したけど、閉店になったらしい。
   大変な大雪…夜になって46年振りの大雪ってなりました。
   そのわりに、わたしは平和だったな~(*^-^*)
   
    9日(日曜日)INOKOちゃんの部活見学。
       最後の大会が来週のなのでリハ~サルって感じ。
       朝は電車が見合わせってところもあったけど(ご主人様…振替乗車)
       わたしは午後だったので行ってきました。
       1時間半かけて足元気を付けながら行ったのに
       インフルで何人もお休みで演技になってな~い
       とってもさみしい感じでした。
       終わってから一緒に行ったママたちと
       もう、恒例ですね~。
 
   10日(月曜日)…本日、お休みだったわたし&INOKOちゃん
       お雛様出したり、銀行行ったり やるべきことを済ませました。
       今日はCOWくん お誕生日 ケ~キも買いました。
       でも、COWくんは学校&バイトでいませ~ん。
       お誕生日記事はまた…ですね。