節分と雪

                イメージ 1
 
              すご~く寒い1日だったCHIMO地方です。
         こんな日に…手袋 職場に置きっぱなしにしちゃって…寒い~。
         耳当て(今はイアマフっていうの)家に忘れちゃうし~。
 
     イメージ 2☆ 昨日 雪 降りました ☆
 結構降ってたんだけど
 写真に写らなくて残念
 でも、2時間くらいで止んだので
 電車にも影響はなかったし
 良かった~。
 今朝は日陰は凍ってた~
           
 
                                       ☆ 頂き物 ☆
                                   イメージ 3
 
     お客様からの頂き物って多いんだけど
     こういうの…よくあります。
     コ~ヒ~とお菓子…
     これは全部COWくんが食べちゃいました。
 
 
  話は戻って 節分
  ご主人様がお仕事だったからギリギリまで待ちました。
  定時より30分くらい早く帰ってきたので
  23時から豆まき。
  日付が変わる前に恵方巻。 
  
  恵方巻…我が家は各自で手巻き。イメージ 4
  で、東北東に向かってモクモクと。
  無事に食べ終わりました。
  今年はお刺身系が少なくて
  大ブ~イング(。-`ω-)
  他に鶏そぼろとかツナマヨとか
  用意したけど誤魔化されなかった。
  来年は気を付けよう~。
 
  イメージ 5
  3日も1人で暇だったので
  歳の数のお豆を折り紙に入れてみました。
  お豆…みんな好きじゃないので
  なかなか食べてくれない。
  ご主人様のはまだ手づかずで置いてあります。
  いつ食べるのかな~。
 
  
       今日はご主人様がもう帰ってきたので
       早くお風呂に入ってほしいけど INOKOちゃんとお話してるから
       ちょっと 待ってあげようかな~。