☆彡初 流れ星 ☆彡

イメージ 1
         今日も寒いです…ま~ ずっと寒いんでしょうね~(-。-;)
        またまた 1週間振りの更新です。
     昨日・今日ってお休みだったわたし…午後はず~っとお昼寝でした
   
   先週…火曜日ご主人様、お休み)…あ~(≧▽≦;) しちゃたんだ
   で…帰りが遅くなっちゃって。子供たちからブ~イング~(^∧^)
   
   水曜日…この日は学習して、は控えめにしてプ~ルに行ったのでした。
   冬なので泳ぎにくる人は少なかったんだけど この日は多くて
   思うように練習できなかったわ で…夕飯は~…
        ☆ いつもの焼き鳥屋さん ☆
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 INOKOちゃんご主人様のご両親と食べに行ったので
 他 3名様で…
☆ お土産たち (お客様・母・父)☆
イメージ 4イメージ 6  
 
 
 
 
 
 
 
 
         ☆ 結構前の1番くじとコンビニビ~ル ☆     イメージ 7イメージ 5
 ちょっと 濃かった~。
 前に買ってもらったのが
 美味しかったから
 「それがいい」って
         言ったけど
「それは自分で買え」って。
普通は欲しいのを買って
くれるんじゃないのかな
そんなご主人様です。
 
   
    先週末…ふたご座流星群でしたね~☆彡
   流れ星ってみたことないので とっても楽しみでした。
   いろいろ調べたら毎年見れるらしい 知らなかった~
   月明かりの少ない3時過ぎ。 まさしくわたしの起きてる時間じゃない
   これは見るしかないってガンバリました。
   
   木曜日…首が痛くならないように注意って聞いたので
         ず~っと上を向くのは止めたんだけど…見れず
         でも、星はたくさん出てました。 
   
   金曜日…少なくても30分は見てようって決めました。
 
 南の空                      西の空 (月…こんなに光ってない)  イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     夜中の2時でも結構明るいCHIMO家周辺
     月明かりや夜景の明かりが目に入らないように
     コ~トのフ~ドで頭・顔を隠して目だけ出す感じで見上げてました。
     暗さに慣れなきゃいけないって…じ~っとっていうかぼ~っと見上げてたら
     一筋の光がシュ~って(  ̄口 ̄)ノ★))
   おいおい~ 何?今の! ごみ? 鳥?
    確信がもてなかったので そんまま待機。
    しばら~くして また同じようにシュ~って
   同じ方向から同じようにきたんだもん、絶対流星
    もっと見たい~…で3個目を見てお部屋に戻りました。
    ネットで調べたら 赤い光って書いてあったけど白かった
    でも~ いいの…今年はコレが流星群だったってことにします。
 
    1番良く見れるのは土曜日だったらしいけど
    風が強かったししてきちゃったので見る根性はありませんでした